【10】 「地域の未来を創り守る」建設業にはその力があります。私たちはこの使命を胸に、さらなる挑戦を続けます!

株式会社 相模組

“建設業は「チームワーク産業」とも呼ばれます。
建設現場は、決して一人では完成させることが出来ません。色々な会社、人が協力しながら一つの建物を作り上げていきます。
当社も若手、中堅、ベテランと幅広い年齢の社員が積極的にコミュニケーションを取りあい協力し仕事を進めていくため、風通しの良い職場環境に繋がっています。

日々の暮らしに欠かせない社会資本を創る。 これが建設業の重要な役割です。 この「篭川仮設橋設置工事」では老朽化した橋を架け替えるための橋を設置しました。 施工方法の検討や天候への対応など、大変なこともありますが、この橋が人々の暮らしや生活の一部になる仕事の責任感や、地図・歴史・記憶に仕事を残せる誇らしさ、完成したときの達成感など建設業ならではの魅力が多くあります。

株式会社 相模組

(大町市 大町3052)

参加するしごとーく
C-1 「あなたは将来の夢を2個以上持っていますか?~転職のここがしりたい~」 13:00~13:45
C-2 「ものづくり王国信州!〜技術・アイデア・情熱のシンフォ二―!? 大きなものから小さなものまで、品物を「生み出す」原動力とは。」 13:45~14:30
企業情報
業種 建設業
事業内容 総合建設業(建築・土木における物件の施工、個人住宅の施工・販売) コインランドリーの経営
設立年 1943年(昭和18年)
従業員数 92人
団体ホームページURL https://www.sagamigumi.co.jp/
代表電話番号 0261-22-1800